なんと、共産議員の質問で、

小西文書が、行政文書ファイル管理簿に記載されてない野良文書とわかってしまった。小笠原局長は、聞かれないのをいいことに、単に「行政文書」と答えてたわけだ。

この小西文書事件に興味があり、ずーと国会中継や、NET情報を追い続けたが、マスコミ報道は切り抜き・偏向だらけで参考にならなかった・・・。

総務省の放送関係の役人たち、自民党の参議院予算委員会の委員長も高市さんの邪魔してたし、他の自民党の重鎮も、だんまり決め込み・・・高市さんは孤軍奮闘だった・・・が、結果、高市さんの打たれ強さ、ぶれない主張、他を責めないなど、見識・胆力・答弁力が超大臣レベルなのが知れ渡ったと思う。

又、名言・・・「捏造」「結構ですよ」「信用できないのなら質問なさらないでください」なども、女性らしい感性で爺はおもしろいと思った。

立派な女性総理大臣候補だ!!

PAGETOP