わたしの名前はダイヤモンド・・・

この前のインド人から聞いた話・・・名前は?と聞くから、私の名前は「ひーらーた」 と言ったら、そのインド(黒髪メガネのかわいい女の子)、まあっるいめをさらに丸くして、「ダイヤモンド!」というから、「??、あなたの名前がダイヤモンドですか?」とインドの子にききなおしたら、your nameはヒンディーで「ダイヤモンド」って意味だって・・・というわけで、くそじじいもなぜか気分がよくなって、名前を「合宿犬」から「ダイヤモンドゆーぞー」に変えよーかと思ってる。

ちなみに、そのインドのかあいい女の子、アラブ首長国連邦のドバイで働いてて、ドバイはサウナみたいだって・・・インド人がそーいうんだから、ほんとに超サウナなんだろーな、と思った。

また、ど-でもいいから、うそでもなんでも、とにかく歯の浮くよーな誉め言葉を言ってれば、人間、気分がよくなるみたいだ、なんでかはしらんが。だから、そーしよーと思う(例、あなたはダイヤモンドみたいに輝いてます、・・・これは女の子に対して)、逆に「悪態」や汚い言葉(例えば、くそばばあ)はいかんなー と思った。

昔から、リップサービスはタダというし、ほめて育てる、というポリシーもあるからね。

 

 

PAGETOP