コロナの力

先日、8月上旬に宝塚に住んでる95歳の母親がコロナにかかり(歯医者の待合でうつったらしい)、一回もワクチン打ってないし基礎疾患だらけなので、これは死ぬかな?と思ってたら・・・・あっさり治ってしまった。なんでも、コロナ菌の増殖を止める新薬があり、超高齢者はそれを飲めるらしい。それが効いたかあっさりなおってしまい、医者に「(治って)おめでとうございます」と言われたらしい。味覚障害やせきはしつこいが熱も38度台をピークとして、たいしたことないらしい。いまのコロナ株の力って、その程度なんだ・・・そのかわり、もすごく感染力が強く、結局、クラスターになって、兄貴、家内・娘にもうつってしまった(犬は警戒して寄り付かなかった)。が、3人ともあっさりなおった。というわけで、なんか、感染者数ばかり報道してるが、実態はこんなもんで、もう4回目のワクチンはやめとこーかなと思ってる今日この頃です。

PAGETOP