バイデンの演説

おーこわ!「もしこの状況を利用したら、ただじゃあおかんぞ!」とすごんでるから(原爆使うぞのプーチンと一緒)、こりゃ、ヒズボラも、イランも手だせんわ・・・口だけ支援か、お愛想でロケット弾くらいだな・・・というわけで、中東戦争回避!あとはハマスをドー料理するか、みものだな・・・、しかしまあ、ハマス、いくらうっぷんたまってて怒り心頭とはいえ、民間人を標的にして、虐殺しさらっていくよーな作戦を周到に練って、それがジハードかい?すっかりテロリストのラベル貼られてしまって、なにごとも自重ってだいじだなーと思った・・・

それと、ハマスとガザ地区の住民の関係は、軍民一体、戦前の大日本帝国の軍隊と臣民との関係、と同じではないかと、犬は想像してる、全く何の知識もガザ地区の情勢も知らないし、ちゃんとした報道もないが、一般的に、軍(ゲリラ)と住民はそーいう関係でないと、あれだけの作戦を敵に知られることなく準備し、成し遂げることはできないからだ。

沖縄戦みたいになるかもしれんな・・・

 

PAGETOP