女子大スキーツアーの手袋

スキーの手袋は、家庭教師先の奥様から手紙付きで頂いたものだった、奥様は当時30台後半40前ぐらいかな、小6のかわいらしい女の子を教えてたときがあった、今から思うと、よくそんな体力が残ってたなーとは思うが、たぶん、バイトはべつばらだったんだろー。きっかけは、11月ごろ、学生課のアルバイトの貼り紙(たしか、島田陽子のショーグンのエキストラ、で太秦いったのも、これの貼紙だったはず)を見に行った時、何故か、今は亡き通伝さんが(体でかいから目立つ)、女優みたいな奥様としゃべってて、通伝さん、「柔道三段です」、とかしれーと自慢してた、ほんで、たまたま出くわした犬にそのまま奥様を押し付けて、犬が家庭教師することになったのだ・・・あとで、通伝さんに聞くと、けばいおばはんだったから、いらん、とか言ってた・・・・この奥様のだんさんは医者だった、スコッチごちそーになったことがある。いまどーしてるんだろー

 

 

 

 

PAGETOP