焦げてにがい、まずすぎるカレー、鍋は捨てんぞ

3回目のカレーつくりは、安い鶏肉大量に使って、結構おいしくできたんだが、これはいけるとじゃがいも後で追加して、調子こいて強火で炊いたのが失敗、焦げてしまった、何が焦げたか?ジャガイモは焦げてない、とろみを強火でやっちまって、とろみが焦げたみたい、焦げ臭くて苦くてまずい、黒い焦げとってもとっても焦げだらけだ、まずい!犬も食わんな、これは(誰かに食わせてみたい)。

諦めて、泣く泣く苦いカレー捨てて鍋見たら、底に焦げがてんこ盛りで盛り上がってる、焦げがいったんできると、焦げに焦げがくっついてどんどん増えていくらしい、まるでガン細胞じゃん・・・というはなし・・・若女将に言わせたら、料理覚えたての女子高生がする失敗らしい、焦げた鍋見せたら、もう使えんから(すぐこげるらしい)捨てなちゃい、と言われたが・・・だれが捨てるか!ばーほ!女子高生じじいにもプライドがあるのじゃ(ひとりブログでぐちる五月かな)

PAGETOP