菅さん、二階さんありがとう

突然の病気退陣後、引き受ける力のあるものが居ない中で、火中の栗を拾われた、そして期待通りの実務家ぶりだった。

たいへんな難局の中だった。口だけの政治家では務まらない。ざーと思い出すだけでも、ワクチン、オリンピック、デジタル庁、スマホ値下げ、各種補助金・・・など、その実務力はみごとなものだったと思う。

コロナ対策失敗したなどと言う人がいるし、そう思ってる国民が多いのだろうが、世界の中でも、上手くいってる国の一つが日本だと思う。

俺は、このたたき上げの男が、ロシアのプーチンみたいに一皮むけるのではないかとひそかに期待していた。

しかし、マスコミ受は良くなかった、たぶん、二階さんと合わせて、老・老コンビで見た目が悪すぎたのだろう。

今後とも、一人の政治家として活躍される事と期待しています。

 

 

PAGETOP