安部派の[裏金?]について・・・

いやーなにが裏金か?よくわからんが、「へーこれが安倍派の裏金か?」と思ってしまう、犬は、最初から、どーせくだらない、いいがかりネタだと思ってる。もりかけさくら、とーいつきょーかい に続き、暗殺後も騒がれる安倍晋三ネタだと思う。

そもそも、犬は政治家に清廉潔白なんぞ求めてないし、「安部派」「キックバック」「裏金」って、単語の用法自体が不適切だろー?、と思う・・・.まあ、このへんのやりよー、レッテル貼りの「印象操作」はマスコミの常とう手法だし、のっかって「鬼首」の野党のから騒ぎも、何回くりかえしても、つまらない、毎度おなじみの三文芝居だ・・・・・・。

どのみち、特捜の取り調べが進めば、真相がわかってくるが・・・・ど-でもいいようーな、派閥の昔からの慣習の話なんだろーが・・・むしろ、犬が知りたいのは、何故幾多有る案件の中で、この「安部派裏金疑惑」を特捜が優先的に取り上げたかだ・・・検察上層部が、優先度が高いと判断した理由が犬にはさっぱりわからない。

マスコミに情報リークし観測気球上げながら強制捜査・・・結果、安部派5人衆は領袖にはなれても当分総裁候補になれない、が確定した。なんせ、世間にはことの表面見るポポロが圧倒的に多いから、しかたがない。

これで、自民党は、主流派(大宏池会)が推す本命たる総裁候補(誰か知らんが)+形式上の対抗馬としての女性候補(外務大臣)という流れになるんだろーか?・・・・次の対抗馬の女性候補にあの高市さんが浮上すれば面白くなる・・・検察・財務省などの行政、司法の高級官僚たちの思惑はしょせん脳みその中の話し。より高所大所の見えざる手が国益を守る候補を導き出す、そういう大きな流れを、犬は願ってる。・・・・思い出すと、安部さんが2回目の総裁候補に出馬したとき、旧安倍派の立候補者は領袖の町村さんだった(当時日本は失政の連続でピンチだった)、当初、安倍さんは石破、石原よりはるかに劣勢だったが、自民党の国会議員は見事に時代が求める人を逆転で選び出し、以後の実績はみなさんご存じの通り・・・今回も国のピンチだが、周りの独裁国家(核持ち)のトップの顔をみてほしい、ぷーちん、金なにがし、しーちんぴん、おそろしい連中だ!なんぼ島国でも、こんなくだらん裏金?で騒いでる情勢じゃないぞ!

 

PAGETOP