柔道部犬物語、試合編

数か月前、3F廊下でかずと井手の3人で宴会してる時、金属部会長が、「あの7ダイセンのときのあのときの試合の抑え込みは絶対30秒以上あった・・・」とかなんとか、わりと悔しそうに文句いってた(50年近く前の試合)、犬は、そーいえば・・・・そんなことあったなあ、と思い出したわけだ・・・・、じいさんも先日、西松屋(一杯100円)で飲んでるとき、じじいは半分昇天してたが、「犬の脚はくるっと回って相手の体の間に入る、たいしたんもんだ・・・」とか言ってた、犬はそーいえば・・・じじいの脚は回転せず、まっすぐけるばっかしで痛かったなあ、と思い出してたわけ・・・いかほど左様に、思い出すことは多く、犬も死ぬ前に吐き出しとこうと思う。

犬の場合、一番うれしかった試合は2回生秋のT大戦、一番悔しいのは、3回生夏の7ダイセンだ。。

で締め落とされた試合

PAGETOP