亀ブログ  はじめました

(五戒)

今日なすべき仕事は明日に延ばすべからず

不平と怠慢は健康を害す、職務を愉快に勉めよ

(五省)

至誠に悖るなかりしか

言行に恥づるなかりしか

 

60過ぎるとこういうの全部忘れた。

日々、本能と欲と惰性で生きるのみ、動物なみ、いや、動物の体力も勇気も獣性もないから、動物以下。

15歳の老犬以下、死にかけのセミ、下半身を踏まれたカエル、と思う今日この頃です。

というわけで、

跳べないカエルが今日から心を入れ替えて、

亀に変身、長生きできるよう願い、亀ブログ始めます。

徒然、つるつるの脳みそに浮かぶ ろくでもないことを、きままに書き記せば、昔の彼女がみてくれるかも、と妄想し、あやしうこそものぐるほしけれ(ジジイの思うことはこの程度です)。

では、よしなに。

 

 

 

PAGETOP